つれづれ雑記帳



スポンサー広告 |

ゲームホリック 中編

 すでに後悔

しているこのゲームホリックシリーズ。

前編・後編でいくつもりが、とうてい収まりきらないことに気づきまさかの中編です。

本人の予想を超えたこのゲーマーっぷり、とくとご覧アレ。


 - グローバルフォース -

 いわゆる「大戦略」。射程に入った敵ユニットを自動で攻撃する「迎撃システム」は秀逸。最新鋭イージス艦VS戦艦アイオワなんてこともできる。

 - 四季庭 -

 はやりのガーデニングゲーム。植物の名前を覚えるのにいい。「竹って伸びるの早!」ってのも体感できる。

 - エレファンク -

 パズルゲーム。象さんがトコトコ歩いてくるので、下に落っこちないように橋を架けてくかわったゲーム。ちゃんと物理計算しているらしく、構造が弱いところがあるとそこがポキっと折れて象さん死亡。

 - ゴー! パズル -

 古典的なパズルゲームが3つはいってる。ヒマつぶしにもならなかった・・・

 - エデン -

 前回紹介したピクセルジャンク製アクション。これも説明しにくいが、草につかまった小人ちゃんが、スパイダーマンみたくびょーんびょーんと・・・そんなゲーム。難しすぎて別の意味でヒマつぶしにならなかった。

 - ザ ラストガイ -

 怪物がうろつく街に取り残された人々をエスケープゾーンまで連れて行くゲーム。マップは世界のあちこちの街の航空写真がもとにかかれているので、人によっては「あ、オレん家あった!」なんてことも。各マップにはそれぞれ4人VIPがいて、これを探すのがアツイ。で、このVIPの説明文がおもしろい。

 - バイオニックコマンドー -

 昔のカプコンゲームのリメイク版。ストラテジー要素もあって・・・よくわかんなくて30分しかやってない・・・

 - ソーコム -

ファーストパーソンビューのオンライン専用戦争モノ。おじさんには難しすぎた。

 - Gダライアス -

 タイトーの代表的シューティング。知ってるでしょうか?3つのモニターを使った最初のダライアスを?「この会社アホじゃない?」とおもったもんです。で、この「G」、敵を捕まえてレーザーとして発射するというのが特徴。このレーザーがとっても太く、ボスが出すレーザーにカウンターしてボタン連打するとさらにぶっ太くなりって、もう画面の上から下までレーザーというこれまたアホなゲーム。

 さて、収拾がつかなくなってきたこのシリーズ、次回で無事終われるのか?読んでるほうもウンザリだが本人もウンザリです。

でもここはクリアしてやれなかった数々のゲームたちの


 供養

だとおもって最後まで書こうとおもいます。

   おわり


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ゲームホリック 後編 | ホーム | ゲームホリック 前編>>

コメント

見事な食い散らかしっぷり・・・。

ほとんど知らないゲームばっかりてのもすごいですね。
2010-11-19 Fri 09:31 | URL | ざん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
