つれづれ雑記帳

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サウンドオブミュージック

   奇跡の

 連日更新でいく映画つれづれその3

    The20Sound20Of20Music (1)SOM
    (C)Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 そう、ミュージカルです。ミュージカルといえば

 「音楽」の? セリフを言えば済むのに なぜかイキナリ歌い出して状況を説明するあの演劇の事か?
  
         ~ 漫画 「スティール・ボールラン」より

 のミュージカルです。

 私も「ミュージカル?アホくさ」と思っていましたが、この映画を観たら、まあ悪くはないと思えるようになりました。

 で、今回の注目は主演のジュリー・アンドリュース。どんな女性にも必ず一生に一度は輝く時があるといいますが、この作品のジュリーがまさにそれ。それほど美女というわけではもなく、(すいません主観ですので・・)むしろ共演してる娘役のほうが美女のように見えますが、そんなもん吹き飛ばす勢いで輝いています。

 ミュージカルというと最初っから最後まで笑顔でラララ~♪しているイメージですが、この作品の時代設定は戦時下のオーストリアということもあり、後半はかなり暗いお話になっていきます。

 とはいえ、「ドレミの歌」とか「エーデルワイス」とかいった誰でも知ってる曲がでてくるし、なによりジュリーの輝きっぷりに心癒される作品だと思います。

 「オズの魔法使い」のジュディー・ガーランドもいいですね。子供だけど。「オーバーザレインボー(虹の彼方に)」も名曲です。

     おわり。

スポンサーサイト

映画つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地図マニアンドリーム | ホーム | ジョーズ>>

コメント

ラ・・・・不憫な子;;
この人「メリーポピンズ」にも出てたよね?
何となく印象に残ってるなぁ・・・。
2009-04-19 Sun 01:57 | URL | ざん [ 編集 ]
せめて「ラー油のラ~」とでも歌ってあげてほしい;;

サウンドオブミュージックもメリーポピンズも、中学の英語の授業で観ました。
洋画に興味ない連中は喋ってばかりだったけど自分は見入ってたなぁ。
思えばこの2つの映画が字幕版好きになったきっかけかもしれない。
2009-04-19 Sun 20:03 | URL | アル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
