つれづれ雑記帳



スポンサー広告 |

2つの箱のラプソディ

 この世には

 触れてはならない箱があります。そうXBOX360です。

 以前ここで書いたとおり、電源の入らなくなったわたしの120GBモデル 「エリート」 は、その後も長らくほったらかしでした。ところが最近になって、PS3よりも360ほうが画質が良いという話をゲーマーのデビルイヤーで聞きつけました。360でしかリリースされていない気になるゲームもいくつかあることだし、ようし、復活させようとおもいたったのです。


 さっそく修理に出すために、トリセツを読んだり、HPで調べたり、人に聞いたりしたわけですが・・・。

 「この世で嫌いなものを3つ挙げよ。」 と言われれば、


 戦争、蜘蛛、手続き

 と答えるわたしにとって、復活までの道のりはあまりに遠く、スッパリと2日、いいや見栄張った、

 20分

 であきらめたのでありました。

360.jpg

   先代120GBモデル

 となるともう新たに本体を買うしかありません。買いました。250GBモデルのやつを。この個人消費の低迷するご時世にたいしたもんです。なぜ誰もわたしを表彰してくれないのでしょう?

 よーし。さっそくつないで電源オーン!  ・・・オーン!


 ・・・つかねぇ

 こんな結末を誰が予想したでしょう?この世にこれ以上悲惨なことがあるでしょうか?

 原因はわたしの部屋のコンセントそのものにあったのです。試しに別の部屋のコンセントにつないでみたらケロツとつきました。先代の 「エリート」 はちっとも壊れてなんかなかったのです。テレビもPS3もPCもエアコンも問題なく動いているのに360だけダメだなんて。

 わたしの部屋がそんな


 ミステリースポット

 だとは思いませんでした。

1f0f286a-baf4-4b58-9756-636f753e5058.jpg

   新人250GBモデル

 さてどうする?電気屋さんに電話して電気系統をチェックしてもらうか?
 なぁーんてメンドくさい案は2分、いいやまた見栄張った、


 2秒

 でボツにしました。

 そうだ延長コードを買ってきて別の部屋から電源をとればいい。買いました。5メートル。いいや、足らないかも。さらに3メートル。

 よーし。こんどこそ電源オーン! ・・・オーン!


 ・・・なぜつかない?

 普段は何事に関しても根気のないわたしですが、ことゲームの事となるとハナシは別です。絶対につくはずだと部屋中のコンセントをあーでもないこーでもないと20分ほど、おっとまたまた見栄張った、

 2時間

 ほど抜いたり差したりした結果・・・

 つきました。普通にこの部屋のコンセントで。どうやら電源コード以外のコード、、コントローラーやネットのコードを抜いた状態で電源を入れるといいようです。そんなことで、たったそれだけのことで・・・

 ごめんよ、先代エリートくん。そしてごめんよ、


 8メートル。

 本体と同時に買ったゲームも無事に起動成功。おお~ PS3より画質が良・・・ 

わかんね。

 そうだ対戦・協力プレイするためにアカウントを取っておかないとね。

・・・エラーがでて取れねぇ・・・

 ・・・

 ・・・

 うん。明日


 カスタマーセンターに電話します。


   おわり

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
