つれづれ雑記帳



スポンサー広告 |

ニャンダフルウェポンズ

   皆さんこんばんは

あなたに送る魅惑のひととき。ニャンダフルウェポンズの時間です。
本日は猟団クレメンティア所属のハンター、CAESARさんのマイトレにおじゃましております。
解説はいつものようにドンドルマ大学、獣人学がご専門でいらっしゃいます根古是 マルオ先生をお招きしております。
先生、今日もよろしくお願いします。

 こんばんは。よろしくお願いします。

おや、さっそく最初のネコちゃんがやって来ましたね。


   mhf_20090321_003209_921 (1)ナイフ

先生これはナイフですね。

 いえ、ニャイフです。正確には武器ではありません。お魚をさ
 ばく為のものです。


   mhf_20090316_231331_805 (1)鞘

先生これは?

 ふくにゃん棒の原型といわれている武器です。にゃん蛮渡来
 のものとされていますが詳しくは知られておりません。

腰に鞘をつけてますがあれは?

 まったく関係ありません。飾りです。

そうですか。さて次のネコちゃんは


   mhf_20090318_185620_937 (1)ピック

ピックのようですね

 そうです。獣人族ではもっとも一般的な武器のひとつです。竜
 骨【小】1つで作れます。


   mhf_20090328_104311_843 (1)熊手

これは熊手でしょうか?先生、片手武器が多いようですが何か理由があるんでしょうか?

 もちろんです。実は彼らは物を掴んだり握ったりするのが得意
 ではないんです。掴んでいる様に見えますが肉球で挟んで
 いる
というのが実際のところです。片手武器のような軽量の
 ものでないと思うように扱えないのです。あ、ほら、あそこのネ
 コちゃんを見てください。


   mhf_20090316_231227_211 (1)爪

クロー系の武器ですか?

 そうです。あれなら握らなくてもはめるだけですからね。それ
 に両手で斬撃というのがネコちゃん達の本能をくすぐるらしく
 最も人気のある武器のひとつです。

なるほど。おや?あのネコちゃんは両手武器のようですが。


   mhf_20090318_190048_578 (1)スタンプ

 そうですね両手で使います。

そういえば以前から気になっていたんですが、あのスタンプ模様は何を表しているんですか?

 あれはマタタビ文様です。たいへん古くからある文様で、
 にゃんキョク大陸
から出土した土器にも同じ文様がみられま
 す。


ほほう、そうだったんですか。
あ!先生たいへんです!ネコちゃんがプーギーに斬りかかって・・・!


   mhf_20090322_151802_000 (1)太刀

 安心してください。あれは武器をみせびらかしているだけで
 す。実際彼らが武器を武器として使用することはまずありま
 せん。おしゃれとして持ち歩いているんです。

なんだそうでしたか。安心しました。そういえばあそこのネコちゃん、ホウキなんか持ってますね。あれじゃ戦えないですものね。


   mhf_20090317_195418_062 (1)ほうき

 いえ、あれはれっきとした武器なんです。

え?

 ネコちゃん達の仇敵”オサカナ・クワエッタ=ドラネーコ”
 追っ払うときに絶大な威力を発揮する武器なのです。

いやあ、わたくし知らないことばかりです。おや?あそこのネコちゃんは何も持っていないようですが・・・


   mhf_20090326_001011_421 (1)リーゼント

 彼はいわゆるニャンキーです。武器を使わず素手で戦うこと
 を誇りとしています。

ネコちゃん達にもいろんな個性があるんですね。とても勉強になりました。
さて、そろそろお別れの時間となりました。
根古是先生ありがとうございました。

 ありがとうございました。

今日、あなたの心に残ったニャンダフルウェポンは何でしたか?
それではまた次回お会いいたしましょう。

     おわり。




MHF | コメント:1 | トラックバック:0 |

因果応報

ばあちゃんが言ってたっけ。

 「人にしたことは、そのまま自分にかえってくるんですよ。」

ってね。

mhf_20070908_175546_359 (1).1


           おわり。

MHF | コメント:1 | トラックバック:0 |

不運

    狩人祭にぺろっと負けた。
 
 ログインしようとしたら大混雑で小1時間入れないし、今日は

ツイテないなぁ。

 とはいえ、気持ちをあらたに新武器製作にとりかかりました。

その名は「凄く風化した大剣」。

 作れる大剣太刀はすべて作るという誓いをたてたわたくし、

「太古の板状の塊」を求め、日ごろからせっせと「オープンセサ

ミ」に通いつめ、せっせと掘りまくっておりました。

 おかげでユニオン鉱石はとうに250を超え、他のみなさんが

不足しがちな古代豆も報酬ででるのでどこ吹く風。「凄く風化し

た槍」にいたっては5本もあるぞよ。でも板状の塊はことごとく

製作に失敗していました。

 だがそんなセサミ通いも今日でおさらばだ!意を決し、いまま

で一度も使ったことない祭りの交換ポイントを使って「太古の板

状の塊」を大量入荷、その数20。

 これだけあればさすがにできるでしょ~。さぁ武器工房へ

ご~。

     結果・・・   

mhf_20090129_012855_765 (1)


 クエではティガの目の前でビリビリするし崖から落下中に

ランゴスタに刺されるし・・・ ほんっとツイテない日でした。

 おわり。

MHF | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
