つれづれ雑記帳



スポンサー広告 |

いまさらな日々

 あんまり

長い間更新しないでいると、

 「ん? このおっちゃんゲーム卒業したかな?」

とか思われかねないのでここらで更新しときます。

 当然全然卒業なんてしてるはずもなく、
まず、「ドラゴンエイジ オリジンズ」 ~ 「トゥーワールドⅡ」 ~ 「ドラゴンエイジ アウェイクン」(いずれもPS3のRPG)とリレーしておりました。「ドラゴンエイジ」は良作です。RPGにストーリー性を求めない私ですが、話がとても良く作りこまれていて感心しました。


 その後は、気になってたけどスルーしていたいまさらなゲームに手を出していました。

 「ベヨいまさらネッタ」とか

 「バイオハザいまさらード 5」とか。

 で、今プレイ中なのが

 「レッド デッド リデンプシいまさらョン」

です。


RDR (1)
 
 まあ、「グランドセフトオート」の西部版です。
こういったオープンワールド系の常として、「妻と子供が人質にとられていて、ある人物を倒さないとどーとかこーとか」とかいうメインストーリーは


 そっちのけで

狩りとか薬草摘みとか宝探しとかに精を出す日々を送っています。
さすが「GTA」を手がけたロックスターゲームズ製だけあって、広い荒野を馬で走っているだけでも楽しいと感じさせてくれる良いゲームだと思います。
 特に狩りが楽しく、「イノシシ?どこにいんの?」 とか 「コヨーテとオオカミ・・・見わけつかねぇ・・・」 とか、ガラガラヘビに噛まれながら荒野をさまよっています。
どこかにクマがいるらしいんだが・・・
 というわけで、待て次号!もしあればのハナシだがな!


reddeadredemption_100109 (1)

 え~ ちなみに、AKB48が、実はちっともぜんぜん48人じゃないと

 いまさら

 知ったこの春・・・

   おわり





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ボニー・マクファーレンの気持ち | ホーム | ゲームホリック 後編>>

コメント

流石のゲームホリいまさらックっぷり・・・。
2011-04-28 Thu 09:36 | URL | ざん [ 編集 ]
そんな自分はminecraftに時間を取られる罠・・・
2011-05-13 Fri 00:43 | URL | のぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
